子どもの運動会は疲れましたが、でも....

 9月の第三土曜日に、3才の息子の幼稚園の運動会がありました。私は、幼稚園から手伝いを頼まれていました。朝7時過ぎから駐車場の車の誘導からはじまりました。運動会が始まると、白線を引き直したり、玉入れの準備をしたり、徒競走のライナーをしたり、鉄砲を撃ったりとお手伝いにいそしみました。

 ようやくすべての競技が終わり、やれやれ帰れると思ったら、今度は「車が定員オーバーなので、パパは歩いて帰って」と妻から言われ、山の上の運動場から5キロくらいでしょうか、とぼとぼ歩いて帰りました。

 ようやく家について、シャワーを浴びて、居間で横になってうとうとし始めました。

 すると、「パパ、パパ」と息子の呼ぶ声が。「もう、ちょっと寝かせて」と言うと、また、「パパ、パパ」と呼んできます。「どうしたんや」と思い、起き上がって息子を見ると、「ハイ、どうぞ」と何かを持っています。「なんやろ」と思って、息子の手を見ると、それは、幼稚園からもらった金メダルでした。疲れが一気に飛びました。

 それから、数日後、妻がうきうきしています。見ると首から、その金メダルをさげています。

 金メダルの効果って、すごいですね。

 疲れている人を見かけたら、金メダルを首に掛けてあげると、疲れが吹っ飛ぶかも。

お問い合わせ

津市の税理士山下謙一郎の似顔絵です。

 

 

 

 

HP:お問い合わせ

メール:

yamashita.kenichiro@gmail.com

TEL: 059-253-1087

FAX: 059-224-7767

住所:   〒514-0042

津市新町1-9-6

山下会計事務所

営業日:月~金

営業時間:9時~17時